雅子さま試合形式でテニス 来客との歓談に同席も


宮内庁の林田英樹東宮大夫は23日の定例記者会見で、皇太子妃雅子
 さまの近況を明らかにした。住まいの東宮御所(東京・元赤坂)でテニスを
 したり、皇太子さまが来客と話す場に同席されたという。

 テニスは18日午後、皇太子さまと赤坂御用地内を散策後、約30分間
 ゲーム形式で楽しんだ。今月3日にもコートに立ったが、この時は
 10分ほど軽くボールを打ち合う程度だった。
 皇太子さまが英国留学時代に指導を受けた教授が東宮御所を来訪した
 12日には、途中から歓談に加わった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000187-kyodo-soci

まだまだ日本では心の病に偏見があるので
こういうのも敏感なんだろう。


本来心の病という兆候は誰でも持っていて
それがふとした拍子にたまたま表に出てくることがある。


心の病というのはそれほど大騒ぎするものではない。
ただちょっと心が行き過ぎただけなのである。
身近な人にそういう人がいると分かる、この気持ち。