夏の男の料理

2ちゃんねるニュー速VIP板では
夏の男の料理というスレが密かなブーム。


【食欲】夏の男の料理スレ【増進】
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1090487902/


そのスレは、
とにかくてっとりばやく、それでいて美味しく
食欲のない熱い夏の日でもガッツリ食えるような
そんな男の料理を紹介する内容である。


俺も書き込みをしていたので
それを含めて男の料理を紹介しようと思う。


**5分で出来るビーフカレー**


材料
・カレールー
・牛肉
・ご飯


作り方
・ルーを細かく刻み、それをお椀に入れ、水を注いで電子レンジで一分加熱。
・フライパンに油をひいて牛肉を炒める。
・加熱してどろどろにとけたルーをフライパンに入れ、水気を飛ばしてできあがり。


**チーズおかか丼**


材料
・スライスチーズ
かつおぶし
・醤油
・青ネギ
・ご飯


作り方
・丼に少しだけご飯を入れ、その上にスライスチーズを敷く。
・再びその上にご飯を入れ、かつおぶしと刻んだ青ネギを振り掛ける。
・あとは醤油をかけてできあがり。


**納豆パスタ**


・パスタを茹でる。
・湯切りをしてから、醤油をかけてかき混ぜた納豆を入れる。