微熱が続いているので

 微熱が続いているので何もやる気がしない。するはずだった学習計画もさっぱりである。今年の資格検定はまず無理だな。無駄にネット将棋にあけくれ、一日何時間もプレイする毎日。


 というか何もする気がないのならゲームでもどっぷりつかるか、と以前からやりたかったPS2のスーパーロボット大戦MXを購入。これは初ラーゼフォン登場作品ということで、だいぶ前から目をつけていたゲームである。今までは忙しくて購入を見送っていた。


 このゲームを楽しむにはまず作品を知っておかなくてはならんということで、ゲームをプレイする前に友人からいただいた機動戦艦ナデシコを観賞し始める。……ぅーつまらん。現実味をギャグでオブラートに包んだような感じだ。ところどころに出てくるアホアニメ。。。アレだけ戦ってきたのに神経質のかけらもないロボットのパイロットたち、明らかに少なすぎる戦艦のクルー。仕様ですといわれればまあそこまでなんだが、何となく萎える。でもあともうちょっと、頑張れ俺。


 でもちょっと提督のアレは泣けた。ああいうナニはもう泣かずにはいられない。