まだまだ続く扁桃腺奮闘記

 抗生物質がきかない場合、先生は切るとおっしゃられた。まあ楽観視していたのだが、ふと手術代などを調べてみるとびっくり仰天。入院などもあわせると9万強は余裕でかかるそうな。9万……9万もあれば欲しかったバイクの免許がとれるでわないか! 大ショック!


 自分の扁桃腺が腫れるなんて、誰が想像できただろう。子供のころからそういうのは一部の人間で、自分は大丈夫だろう、なんて思っていた。交通事故にあう人と同じように、運の悪い人がなるものだ。まして手術なんてする人は宝くじレベルだろうなんて、根拠のない自信をもっていた。


 うわーん、扁桃腺のバカヤロウ。お前のために9万円も出費するなんてきいてないぞ。