前彼女の連絡先を見つけたんだけれど

あや(前彼女)と別れたのは
11月の末です。


別れたときにはもう
ペアリングとかペアネックレスとか
貰った手紙とかその住所を書いておいた控えとか
何もかも捨ててしまって
携帯の記録からも抹消して、
パソコンにおさめておいた二人の写真とかも
消しておいたのですが
引越し作業中、偶然、あやの連絡先が書いてある紙を見つけてしまったんです。


どうやら捨て忘れてたみたいです。


それを見たとき
当時にはなかった
懐かしさと同時に切なさだとか寂しさとかがわいてきました。
今頃どうしているんだろう?
そんな気持ちで一杯になりました。
こちらはフられた身ですけどね。


その連絡先を見て、無性にその番号に電話したくなりました。
ただ声が聞きたかったのです。
裏切られてもいい
嫌われてもかまわなくて
ただ、あやが何をしているか知りたかったのです。


けれども、あと一歩のところで押しとどまっていました。


迷っていたのです。
このまま電話していいものかどうか。
何かが俺の心にブレーキをかけていました。


電話をしないほうがいい。
そう俺の心に語りかけるものがあったんです。


続く。