おかん庫

おかんが新車を買ったというので
それに付き合い、ドライブがてら買い物へ行ってきた。


同窓会があるので
夏用の背広など一式を購入。


帰りにブックオフへ立ち寄り
GLAYGREEN DAYのCDを購入する。


GREEN DAYの"INTERNATIONAL SUPERHITS!"というアルバムは
前々から欲しかったもので、その中の"MINORITY"という曲は
カラオケで一番手を飾ったり、
場を盛り上げるのにナカナカ良さそうである。


一部歌詞を載せると↓

I want to be the minority
I don't need your authority
down with the moral majority
'Cause I want to be the minority

*日本語訳
ボクはマイノリティになりたい
君の権威なんかいらない
道徳上のマジョリティに反対だ
ボクはマイノリティになりたいんだ


こんな感じ。
日本語訳を見るとなんだか
おどろおどろしく感じるが
曲調自体はポップというか
聞きやすい明るい曲である(音楽無知)。


ところで、2ちゃんねる、半角二次元掲示板には
「おかんスレ」というものがあり
一部ロリコン、マザコンに支持されている。

現行スレでは

1 :おかん(;´Д`)ハァハァ :04/04/05 10:54 id:Tn6tJ0aG
「おかんが突然若返ってカワイイ女の子になった!君ならどうする? 」
ここは、上記のシチュエーションに関する妄想をいろんな形で表現するスレッドです。
こまかい設定はありません。なぜ若返ったとか、何歳に若返ったとか、それらは全部ネタ師の思うままに。
表現方法もご存分に。ウマーなネタには絵師がつくかも。またウマーな絵にはSSがつくかも。
合言葉は「おまえのおかんを見せてくれ!」
http://peach.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1081130057/l50

このような感じになっている。

ようするに、おかんが若くなったときを
みんなで妄想してみよう、みたいなそんな企画である。