「タコ部屋から逃亡してきました」まとめサイト

小さい頃からよく遊んでいた幼馴染が
ある日を境にして姿を見せなくなった。


それから数年後、某県にて所在が判明した。


「俺は将来プロレスラーになるんだ」


それが彼の口癖だった。
メキシコへ行きプロレスの修行をするんだと彼はいっていた。


進学校の名門の高校を卒業後、大学にも行かず
付き合っていた彼女と別れて、彼はふらふらしていた。


失踪以前のある日
彼がメキシコのことについて
調べて欲しいと俺に訪ねてきた。


メキシコに渡った日本のプロレスラーというものがいるらしい。


「俺はその人に弟子入りしたいんだ」彼はそういった。


グーグルで検索すると、確かにそのようなページがあった。
メキシコで修行(?)している日本人のサイトである。
その情報を見せると彼は嬉しそうに帰っていった。


俺は漠然と、メキシコに行くんだな、なんて思っていた。
しかし後になって考えてみれば、その資金はどうするんだとか
問題はたくさんあったのだ。


そして彼は数ヵ月後に失踪した。
金策をするために事業に手を出したのだが
詐欺にあい、莫大な借金を負ったという。


彼の実家は裕福であったが
それでも彼を救うほどの返済はできなかった。


彼は働きにでるために某県へと旅立った。
それはあとで知った話だ。


彼はタコ部屋のようなところへ行ったのではないだろうか。